がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

①友人へのがん報告〜入院(化学療法)

f:id:dailylife-taisetsuni:20210522195007p:plain

誰に報告するか

難しい問題です。「白血病」と言われれば、相手もだいぶショックを受けるだろうしなぁ。

自ら連絡を取るタイプの人間じゃないし。。。

すると、同じ育休中の友達から「保育園受かった」との連絡が!育児の様子を聞いて、病気のことを報告することに。


感情が抜け落ちてる?

彼女から「(私が)落ち着いててビックリする」と言われました。テンション的には同類と思ってた友達に言われ、ちょっとハッとしました。入院初日にトラブル処理モードになってから、

dailylife-taisetsuni.hatenablog.com

「自分の感情」が抜け落ちてたみたい。泣きはするけど、激しく号泣するでもなく、子供とのTV電話でも笑顔が少なかったかも。。。


女子会

彼女を含めて仲良くしてる友達とZOOMで話をする事に!ZOOMが浸透してる世の中で良かった‼️✨病院にいる私や、子育て中の友達と長時間話せるのは、やっぱり便利!

他の友達も変に忖度せず、最初から病気の事を聞いてきたし、一通り話せば、いつも通りの会話に戻りました。そして、私もいつも通り笑えてました😊

元気をくれた友達に本当にありがとう!です。