がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

②移植前の我が家〜一時退院〜

f:id:dailylife-taisetsuni:20220316102411p:plain

次の入院は移植になるため、最低でも2,3ヶ月の入院が必要です。今までは月に1度は帰って家の中を整理したりしてましたが、そうはいきません。そのため、せかせかと準備しておりました。

✔︎子供のために

4月だったので、夏頃まで困らない様に洋服の整理&名前スタンプ。お昼寝用のブランケット類の用意などなど。

そして、お誕生日会。1歳のお誕生日でしたが、両家の食事会も、選び取り等のイベントもはしょって(ごめんっ!笑)、家族4人でまったり過ごしました。今回の退院の一大イベントだったので、楽しく過ごせて良かったです。

 

✔︎デート

久しぶりに旦那とデートしました。貴重な時間でした。こうやって自由に歩いたりする事も出来なくなるんだなぁ、としんみり感じてました。

 

✔︎食べ納め

移植になると、生物、納豆、グレープフルーツ、ナチュラルチーズ等々がしばらく食べれなくなります。ダメと言われると食べたくなるもので・・・

この退院中に、寿司やピザ、刺激が強そうなインドカレーなどを順番に食べてました。(先生の了承済み)

お陰で、10日程度で3,4kg増えるとゆう。。。

 

しばらく、おさらばするシャバの世界を味わいながら一時退院の日々を過ごしました。

あっとうい間の、すごく「日常の日々」でした。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村

ブログ村、参加しています!