がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

⑥家族に会える!

AMLママとは 私と病気発覚について カテゴリーの記事一覧 - がんになって、日常を大切に (hatenablog.com) ✔︎緩和された面会 ✔︎グッジョブ!ママ看護師さん ✔︎子供に会えた! ✔︎窓越しに泣く ✔︎緩和された面会 強度を強めた抗がん剤をやり、ある程度がん細胞…

⑥キム・ゴウンにハマる

深刻な内容が続いてたので、ちょっと休憩。韓国女優のキム・ゴウンにハマっておりました。 AMLママとは 私と病気発覚について カテゴリーの記事一覧 - がんになって、日常を大切に (hatenablog.com) ✓ユミの細胞たち ✓トッケビ~君がくれた愛しい日々~ ✓シ…

⑥2クール目の化学療法のはずが…

✔︎2クール目の化学療法 ✔︎退院のはずが… ✔︎運動会が… ✔︎ちゃんと泣いたほうがよい ✔︎2クール目の化学療法 軽井沢の旅行の後、入院しました。以前割と効果のあった薬剤でやる事にしました。夜中にも注射されるので、寝づらくなるかなと思いきや、朝起きるのが…

⑥3回目の移植に踏み切る覚悟

✓増え続けるがん細胞 ✓移植が「できる」という考え ✓頑張る訳ではない ✓増え続けるがん細胞 1クール化学療法を挟みましたが、結果は思わしくなく、がん細胞は増えてきました。あまりにもがん細胞の増殖スピードが速く、当初検討していた新しい治療も出来な…

⑤こんな時だからこそ、旅行へ!ディズニーへ!

✔︎貸別荘で海に ✔︎ディズニーにも行ってしまえ! ✔︎軽井沢にも! ✔︎貸別荘で海に 再発の予兆が出てた頃、泊まりがけで海に行きました。キャンセルできない貸別荘を予約してた事もあり、えいやっ!と行ってしまいました。 貸別荘はすごく良かったし、テイクア…

⑤再々発の足音が…

✔︎ある月のこと ✔︎翌月 ✔︎ある月のこと 外来の抗がん剤治療は月に1度5日続けてやっていました。いつも初日に血液検査をするため、WT1とゆう腫瘍マーカーの結果を3日目くらいに聞いていました。 ある月の検査結果が陰性ではありませんでした。ただこの数値、…

⑤髪の毛問題パート2

お久しぶりです。しかも、季節が真逆で申し訳ありません。 だんだん暑くなっていく中、髪が伸びてきて、ウィッグが邪魔になってきました。 ✔︎髪を切るタイミングは ✔︎美容院どうしよう… ✔︎髪を切るタイミングは 放射線の当たり具合の問題か、後ろの髪は5cm位…