がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

2024-01-01から1年間の記事一覧

病気になっても「well-being(ウェルビーング)」と言えるのか?

最近、よく聞く様になったウェルビーング。 「ウェルビーング」とは肉体的、社会的、精神的によい状態を指すらしいです。 これだけの訳だと、病気の人は対象外?と思ってしまいますが、世界保健機関(WHO)の定義には以下の言葉がついています。 「not merely …

カテゴリーの階層化ができなくなった!最新版にチャレンジ!【無料版はてなブログ】

こんちには、普段は白血病の闘病記を書いているAMLママです。ちょっと毛色が違いますが、半年前位に下書きしてた記事を投稿します。 AMLママとは 1. 私と病気発覚について カテゴリーの記事一覧 - がんになって、日常を大切に (hatenablog.com) ✓カテゴリー…

繋がった命、年末年始を家族と

AMLママとは 1. 私と病気発覚について カテゴリーの記事一覧 - がんになって、日常を大切に ブログが更新されてる?…とお思いの方。 そうなのです。奇跡的に命を繋いでおります。 前回、余命宣告をされ、年は越せないと思っていました。 在宅医療のケアを受…