がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

②入院中の過ごし方~救援療法~

AMLママです。記事一覧やカテゴリーごとに読みたい方は、PC版の場合は上部のメニューバーから、スマホ版の方は右上のメニューボタンより、カテゴリーを選択ください。 ✓入園準備 ✓「白血病と言われたら」 ✓TVer ✓入園準備 一時退院中に子供達の洋服の整理を…

AYA患者のお休みの取り方

AMLママです。記事一覧やカテゴリーごとに読みたい方は、PC版の場合は上部のメニューバーから、スマホ版の方は右上のメニューボタンより、カテゴリーを選択ください。 ✓私(ワーキングママ) 休みの選択肢 保育園問題 お金は大事 ✓旦那 発病後の、我が家の休…

②抗がん剤と気持ち悪さ~救援療法~

AMLママです。 記事一覧やカテゴリーごとに読みたい方は、PC版の場合は上部のメニューバーから、スマホ版の方は右上のメニューボタンより、カテゴリーを選択ください。 ✓抗がん剤の日々 ✓気持ち悪さ ✓抗がん剤の日々 入院2日後からスタート。 〇2day 抗が…

私の治療法

✔︎寛解導入法(化学療法1クール) 最初の1週間 2週目 3週目 4週目 ✔︎救援療法的地固め?(化学療法2クール目) ✔︎移植前処置 抗がん剤と支持療法剤(併用して使用する制吐剤や抗アレルギー剤など)を明記したものを「レジメン」というそうです。以下が、抗がん剤を…

②入院〜救援療法〜

✓家族との別れ ✓先生より説明 ✓案外忙しい初日 ✓家族との別れ 下の子はともかく、上の子は寂しがるかな、と思いきや保育園ですんなりバイバイできました。(その後、ちょっと不安定になります。また後日) 荷物が重いので、旦那に入院の付き添いをしてもらいま…

①皆のおかげ〜一時退院〜

✔︎子供の相手 私一人で子供二人の送迎をするのは、とても無理なので、、旦那について行くのみ。発病前は、8kgを抱えながら2歳児のダッシュに付き合ってたなんて、信じられない…初回は、歩くペースについて行けず、足の裏が痒くなってしまいました 抱っこもシ…