がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⑥魔女の宅急便

✔︎小さい時からのお気に入り ✔︎カラフルな魔女「角野栄子」 ✔︎世の中にある魔法 ✔︎おばあちゃんからの生きるヒント ✔︎小さい時からのお気に入り ジブリ映画だと「魔女の宅急便」がNo.1に好きです。子供の頃何度も観た懐かしさもあるし、あの世界観のホッコリ…

⑥旅行の思い出を!Googleフォトありがたや!

✔︎旅の思い出を振り返りたい ✔︎Picasa ✔︎Googleフォト ✔︎沢山旅行しといて良かった ✔︎旅の思い出を振り返りたい 自分が回復傾向に向かっていると、なんだか旅の思い出を振り返って、ワクワクしたい気分になってきました♫ ✔︎Picasa Picasaをご存知でしょうか…

ありがとう!非血縁者間造血幹細胞移植 累計5万例達成!

www.jrc.or.jp 私も「ありがとう!」と大きな声で言いたい。 臍帯血移植グラフの令和3年の2件と、令和4年の1件は私だと思うと、感慨深い。 コロナ禍で落ち込んだ骨髄バンクのドナー登録も、現在は回復傾向で良かった。臍帯血数も増加傾向だとか。臍帯血…

⑥勢いよく回復!

✔︎酸素外れる ✔︎どんどん外れていく ✔︎廊下に出てみる ✔︎ストレッチ大事 ✔︎酸素外れる しばらくは酸素チューブは付けたままなので、動きづらい。。。生着したので、無菌室解除で廊下に出られるのに、酸素のせいでお外に中々出られません。ICUから戻ってきて4…

⑥人工呼吸器かも…再びのICU

✔︎生着はした ✔︎プラス18kg ✔︎苦しい自覚が乏しい ✔︎人工呼吸器かも ✔︎白血球大事 ✔︎生着はした ICUから出ると同時くらいに生着(ドナー細胞が新しい血液を作りだす)しました。感染症のため前回より遅れ気味でしたが、好中球(白血球の第一戦闘部隊)が頑張…

⑥「人間」が削がれるICU

AMLママとは 私と病気発覚について カテゴリーの記事一覧 - がんになって、日常を大切に (hatenablog.com) ✔︎管の数多すぎる ✔︎あらゆる動きができない ✔︎「命」を守ることが第一 ✔︎管の数多すぎる 首からカテーテルを入れていますが、管が足らなくなりまし…

⑥浮腫み、酸素低下、血圧低下…ICUへ

AMLママとは 私と病気発覚について カテゴリーの記事一覧 - がんになって、日常を大切に (hatenablog.com) ✔︎浮腫み ✔︎手足が燃える様に痛い ✔︎酸素低下 ✔︎ICUへ ✔︎浮腫み 42kgで入院してきた私。だんだん水が溜まっていき、50kg近くに増加。利尿剤が相当量…

⑥震えが止まらなくて怖い...

✓3回目の移植 ✓震えが止まらない ✓連日の熱 ✓子供とTV電話ができない ✓3回目の移植 3回目の移植。2回目の移植がほぼ1年前のため、デジャブ過ぎて、どっちの記憶なのか自分でもあやふや。アレルギー止めの薬のせいで、トロントロン眠い気がしている内に…

⑥アイスがお供!三度目のアルケラン

移植が三回目とゆう事は、移植前処置※も三回目。 ※移植の準備のために行う大量化学療法や全身への放射線治療などを組み合わせた治療のこと 造血幹細胞移植の治療の流れ:[国立がん研究センター がん情報サービス 一般の方へ] 体力や病気の状態が違うため、メ…