がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

②子供のメンタル

私の体調としてはクールの後半に頭痛がちょこちょこ出るくらいでした。その頃、親子三人で頑張ろうとする家族が気がかりでした。 ✓下の子 ✓上の子 ✓子供の適応能力 ✓下の子 断乳もしたし、だいぶお父さんにも慣れました(退院した今でも助けを求めるのはお父…

妊よう性(もしもの三人目)

がんになる前、二人育児にてんてこ舞いでしたし、三人目は考慮してませんでした。ただ、何年かしたら、欲しくなる事もあるかなーと漠然と思ってました。 がんになった事で、その可能性は無くなりました。 ✔︎妊よう性 ✔︎タイミング ✔︎小児・AYA世代がんのため…

②病院には色んな人がいる~救援療法~

今クール(約20日)の内、ダルかったのは最初の5日くらいで、残りは割と「普通」でした。 なので、私の症状から脱線したお話をしたいと思います。 ✔︎奮闘する先生 ✔︎優しい看護師さん ✔︎元気な看護助手さん ✔︎奮闘する先生 下っ端(と、私が呼んでよいのか…)の…

②コロナ禍の入院〜救援療法〜

今クールに限った話ではないですが、コロナ禍による入院について。 ✔︎面会 ✔︎荷物 ✔︎入院棟の隔離 ✔︎何とか家族の姿を… ✔︎面会 全面禁止です。前は、無菌室でも面会出来てたらしいですね。どーやってたんだろ…? 会えないので、TV電話するしかないです。ロビ…