がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

⑥旅行の思い出を!Googleフォトありがたや!

✔︎旅の思い出を振り返りたい

自分が回復傾向に向かっていると、なんだか旅の思い出を振り返って、ワクワクしたい気分になってきました♫

 

✔︎Picasa

Picasaをご存知でしょうか?学生の頃、まだガラケー時代なので、デジカメで撮った旅行の写真をクラウドPicasaに保存して皆でシェアしてました。その後、PicasaGoogleフォトに移行されました。お陰で、10年以上前の写真もGoogleフォトアプリで見れる!ありがたいシステムです!

 

✔︎Googleフォト

CMで「昔の写真でも消しゴムマジック使えて、めちゃビックリ!」とありますが、Googleフォト優秀です!「ここどこだっけなぁー?」と思ったら、Googleの写真検索にすぐ飛べるので、昔の旅の思い出がすぐに蘇る!デジカメやガラケー時代の写真も加工して、綺麗になるのも有り難しです。

 

✔︎沢山旅行しといて良かった

ロンドン、パリ、ニューヨーク、イタリア、東欧、ベルギー、オランダ、北欧、モロッコ、東南アジア、20代の私の行動力、グッジョブです!

子供が産まれて、コロナになって、病気になって、海外は私にとってハードルが高いものになりました。夫婦で引退したら、また行きたいと話していたのですが、先が見通せません。そんな中、二人で旅した思い出が沢山残っている事は、私の励ましになります。病気を乗り越えて、旅ブログをしている方からも元気がもらえます!自分と同じ観光コースを巡ってる方を発見すると、嬉しい気持ちになってました。

 

今度、病気になって初めての飛行機(国内)に挑戦します!体力的不安と楽しみと入り混じって、今からドキドキです。家族との思い出が沢山残せる様、楽しんできます♫

 

本日もお越しいただき、お読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村