がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

⑤年末年始は病院で

 

という事で、病気の状態も良く、暇だけど、病院で年末年始を過ごすことになりました。

✔︎クリスマス頃までは

割と新しい飲み薬の抗がん剤と皮下注射の組み合わせで治療が開始しました。皮下注射は針が太くて量が多いので、ベテランの看護師さんがやろうと痛い!そして、青タンになってく。これを数日続けていきます。

子供達のプレゼントを旧宅に送るか、新宅に送るか悩んだり、フェルトでお菓子を作ったり、一緒にクリスマスを過ごせない代わりに何か出来る事はないかなーと考えながら過ごしてました

子供達がプレゼントを広げる姿は直接見たかったけど、動画で喜んでる姿が見れて安心しました。

 

✔︎年末ごろまでは

家の決済の最終調整を無事に終えて、いざ旦那達が入居しました!!そして、必要になった物などなどを聞いて、ひたすらネット購入をしておりました。大きな金額扱い過ぎて、金銭感覚が狂う時期ですねぇー。

さらに私は病気を通して、実物を見比べられないので、圧倒的にえいやー!で購入する感覚がついてきた気がいたします。。。ECサイトの年末の追い込みにやられてしまった気も。。

 

✔︎年越し

夫は年内に帰ることを切に願っていたのですが、やはり移植後すぐの私は思った以上に血球が下がってしまい、年越しが確定いたしました。

元気な看護師さんが

「私も年越し勤務なので、一緒に過ごしましょうねぇ♫」

と、言ってくれました。相部屋ですが、さすがに年末に帰られてたので、

「たまに紅白見に来て良いよー♫」

年越しの約束をしました。笑

こんなにゆっくり紅白を見たのは、十年ぶりなんじゃ無いかと思う位。藤井風とMISIAに感動しちゃいました!

 

病院のお雑煮に期待はしてなかったので(餅が入ってない。。。)自前でインスタント用のお雑煮(KALDIに売ってた!)を用意しておりました!看護師さんの出身の違いで雑煮の違いを色々聞けて、楽しかったです!一応、三が日はお節らしいメニューが少しは入っていたので、少し正月気分を味わいました♫先生もあんま来ないし、超ーなんも無い笑笑

 

✔︎年明け

治療としては正月位から、血球達が上がってきた様で、三が日明けには新居に帰れる事になりました!戻った瞬間、違う家で階段ありの戸建てとか、なかなかチャレンジングですが、とても楽しみでした♫

 

本日もお越しいただき、お読みいただきありがとうございます♪