がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

⑤維持療法

✔︎維持療法開始まで

今回の退院は最初から家族と上手に過ごす事が出来ました。

  • 自分の食べたいものは朝ゆっくり作っておく
  • 昼は夫や母の申出を断って、一人時間を
  • 夕食後は休憩したいので、子供達はお風呂に入ってもらう
  • 寝る時は別部屋

自分のペースを保もつ事で、子供達ともゆとりをもって接する事ができました

 

✔︎PET-CT

退院してすぐ撮りに行く様言われたため、父に車を出してもらい、撮りにいきました。終わって車で食べた「すき家のチーズ牛丼」の美味しさにびっくりしました。

肝心の結果は小さな浸潤まで消えておりました。良かった良かった!

 

✔︎維持療法のため再入院

維持療法なので、ツラくは無いが、移植後すぐやるので、血球がどごまで減ってしまうかチェックするために12月中旬から再入院しました

また、我が家の事情で引っ越しがありました。家が埃っぽくなるタイミングなので、私は避難の意味でも入院しといた方が良いとなりました。大変な作業を旦那に丸投げする形で申し訳なかったのですが、頑張ってやり遂げてくれました!