がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

④第二の生着

✔︎生着まで

ステロイドつかいましたが、約2週間位で生着を迎える事が出来ました!師長さんまで「おめでとう!」と言いに来てくれました。

ちょうどその頃、娘の運動会の動画が送られてきて、あまりの可愛さにキュンキュンして♡元気もらってました。

シャンデリア状態だった点滴も大分外れていき、点滴棒一本で廊下を歩ける様になってきました。

 

✔︎リハビリ等

前回の反省から、食卓に座っていられる事、階段の昇り降りが出来ることを目標にきっちりリハビリをやっていきました。

また、食事もコンビニ食を色々試したり、家に帰って自分が食べ易いものを探っておきました。

 

✔︎GVHD

皮膚は全身に赤みがでて、手足の痒みはしばらく続き保冷剤で冷やさないと眠らない夜が続きました。私の場合、ステロイド剤は抑えていきたい事情もあったので、これは長引きましたが、皮膚科に飲み薬を出してもらって、マシになりました。

 

来年は10月のこの子の誕生日を祝ってあげたいな、そして自分に10月の誕生石を贈りたい、そう思いました。

 

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村