がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

⑤祝:移植後外来3ヶ月

前回はここに辿りつく前に再発してしまったので、今回はここまでクリア!と。

※退院から3ヶ月とカウントしてるので、実際の移植日からは半年くらい経ってます。

✔︎看護師さん&薬剤師さん

外来でお世話になっているお馴染みの看護師さん。初発の時、傍らでずっと付いていてくれて、再発の話も一緒に聞いてくれて、病院で顔を会わす度に声を掛けてくれる心強い方です。

病棟の時からお世話になってる薬剤師さん。同じ位のお子さんがいるのもあり、何かと気に掛けてくれます。

外来とゆうより、同世代の女子トークになってしまいました。

 

✔︎先生&理学療法士さん

この外来は主治医ではなく、受け持ちの先生が行います。この1年の経過もご存知なので、ここまで来れた事を喜んでくれました。骨密度の検査をこの辺りでした様な。

珍しい取組みたいですが、理学療法士さんが体力測定します。パパさんなので、「子供を乗せて自転車に乗る事」を目標にアドバイスいただきました。

 

✔︎しかし、待つ。そして、雪。

上記の通り、色んなスタッフと話すため、情報の行き違いもあり、結構待たされました。そして、雪が降り出しました…普通の道でも用心しながら歩いてるのに、ムートンブーツで雪とかご勘弁を…。本当は書類の手続きをしたかったけど、先延ばしにして、早く帰る事に専念を

そんなに積もってない間に帰れましたが、疲労感はグッタリ。夕方、旦那がお迎え大変そうだったので、あれ以上遅くならなくて良かったです。

 

本日もお越しいただき、お読みいただきありがとうございます♪

にほんブログ村 病気ブログ 白血病へ
にほんブログ村