がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

①髪問題〜入院(化学療法)〜

f:id:dailylife-taisetsuni:20210517103515p:plain

抜け毛

入院して2週間、抗がん剤終了から1週間くらいのこと。噂に聞いてた「抜け毛」が始まってしまいましたー‼️‼️

・その1

シャワーの時、抜け毛の量増えたなぁー。見た目の変化はあまり無く。

・その2

シャワー室に髪がやたら散るので、入念に水掛け。見た目、髪軽くなったかな。

・その3

排水溝に溜まる髪の量にびっくり!見た目、薄いよなぁ…

落ち武者

そこからは、落ちる落ちる私の髪。

ベッドや枕に落ちてる髪をコロコロ、コロコロ。

即入院だったので、髪は肩下の長さのまま。抜ける髪の量もエライ多く感じる。だいぶ、イライラしてきた。


「病院に床屋さん呼べるんですよね?」

と、看護師さんに聞いたところ、

「コロナで呼べなくなっちゃったんですよ。」

また、コロナの影響…

「じゃ、自分で短く切ってもいいですか?」

「すみません。方針が決まってなくて」


えぇーーーー。イライラMAX。

とりあえず、耐えかねて前髪は自分で切りました。でも、そのうち前髪切ったの意味無いくらい頭頂部が薄くなってきた。。。帽子投入。

地肌が見えてきた。

まさに、落ち武者。

坊主

入院から4週間弱で退院したのですが、退院したその日に義母に坊主にしてもらいました。旦那には怖くて頼めませんでした笑 1.5mm?だったような。

頭スースーします笑

案外自分の頭の形きれいだなぁーと思ったり、やっぱり洗うの楽チン♫抜け毛のストレスから解放されて、すっきりしました!

 

高校生の頃「みんな坊主なら、美容院行かなくていいし、シャンプーいらないし、ハゲは悩まないし、坊主良いじゃん!」とぶっ飛んだ妄想をしてました。

予期せぬ形で妄想が叶いました。。。