がんになって、日常を大切に

急性骨髄性白血病のワーキングママ、大切な日常を過ごすために。

白血病ブログ、AMLママの自己紹介

f:id:dailylife-taisetsuni:20210413152745p:plain
はじめまして。

3歳と1歳の子供を持つワーキングママです。

突如『急性骨髄性白血病』になる


世のママと同じ様に育児に奮闘する日々を送っている最中、突如がんになりました。
 

「急性」と名が付くだけあり、進行が早い病気です。

診断その日に即入院、翌日から抗がん剤

数週間放置したら命に関わると言われました。

 

治療歴

2021/2  白血病と診断、即入院→化学療法

              予後不良並み染色体異常が見つかる

2021/3  救援療法=MEC療法

2021/4  1回目の臍帯血移植

2021/5  生着

2021/6  退院

2021/8  白血病の再発

2021/10 2回目の移植&生着

2021/11 退院

2021/12 維持療法開始

2022/7  白血病の再々発

2022/10 3回目の移植&生着

2022/11  退院

2023/1    髄外腫瘤の発見

ブログのきっかけ

いきなりの入院生活でしたので、あらゆる情報集めに錯綜しておりました。

同じ境遇の方が欲しい情報にすぐアクセス出来る場を提供出来ないかな、

と思ったのがブログを始めたキッカケです。

 

見得を切りましたがww

ちょっとずつ充実させていきたいと思ってます。

 

今後

「がん」になったからこそ、

 日常をもう少し「上手に」「豊かに」、愛おしみながら暮らしたい、

とゆう思いも生まれました。

 

治療が落ち着いたら、

『日常を大切にする暮らし』を発信できたらなーと思っています。

 

マイホーム計画中だったこともあるので

(果たして家は建つのか…)

家ごと『暮らし』を見直していきたいと思っています。